未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

成人の日

2014-01-13 13:06:29 | 日記

 成人の日、今年も会場前で平和宣伝が行われ参加しました。新婦人と九条の会が、それぞれリーフを配りマイクで訴え。
 私は持参した「憲法九条守りましょう」の署名への協力呼びかけもそこそこに、色とりどりの振り袖に目を奪われてしまいました。

 式に参列しましたが、市長、教育委員長、市議会議長らの祝辞の間も、ざわざわと私語が止まりません(>_<)新成人のみなさん、ある来賓が言っておられたように、今年は5月に市会議員選挙です。二十歳で得られる選挙権、有効に行使してくださいね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッズサークル | トップ | この冬一番の冷え込み? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。