未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

我が家のお正月

2021-01-04 08:39:00 | 日記
 あけましておめでとうございます

 年末ギリギリまで集金やポスター貼りに走り回っていた私。大掃除などしていない我が家ですが、何年かぶりにリビングルームを夫に片付けてもらい、帰省した息子、娘たちと食べて喋って賑やかに過ごしました。私が用意したのは少しの煮しめとお雑煮と茶碗蒸しくらいで、あとは生協のお節セット。写真のお寿司とオードブルは、夕食前の散歩がてら、息子が彼女(写真の撮影者)と近所のスーパーで買ってきてくれたものです。

 遠方に住む息子の帰省は一年ぶり。コロナ禍でリモートワークが続き、少し太ったね)^o^(
 昨年結婚した娘は、初めて連れ合い同伴の実家への年始挨拶。年末年始休みは元旦だけというデパート勤めで、貴重な一日をこちらに来てくれて、夫くんのご実家には申し訳ない気も。その夫くんも料理を運んだり空いたお皿を片付けたりしてくれて大助かり。すっかりお手伝いさせてしまいました(^^;)
 二人とも両親それぞれの好物を手土産に持参してくれ、しばらく贅沢なおやつタイムが過ごせます!

 コロナ禍のお正月、初詣でにも出かけない私にとって、特別うれしい楽しい時間を過ごすことができました(^_^)


テーブルの下で客人たちを窺うサスケ(=^x^=)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北村みき新春宣伝 | トップ | 核兵器禁止条約が発効! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。