YAMAの自転車時々RUN

ロードバイクとマラソンの2足のワラジの挑戦記

練習

2014年03月30日 | BIKE
今日は朝から雨。

結局1日中降ったり止んだりでランもバイクもなし。

書くこともないので昨日の続きを少々。


花見ポタから(といってもほとんど咲いていなかったが)帰ったあと
今度は息子と公園へクリテの練習に行くことにした。
今回はルイガノMTBではなくジュニアロードで。



先週の守山クリテ、1、2年生の部でも上位4名がジュニアロードに乗っていた。
息子はまだシフトレバーがしっかり握れないのでルイガノMTBで出場したが
同じような年代の子でも乗りこなせるということだ。
もちろんスピードは全然違っていた。

ならば、ということでまずは慣らせる練習から。

でも、やはりまだ上ハンだとブレーキがしっかり引けない。
そしてシフトチェンジもしっかりこなせない。
でも、下ハンならブレーキもなんとか引けるようだ。

直線でのスピードだけなら明らかにジュニアロードの方が速い。
下ハンオンリーでもいいのでブレーキとシフトチェンジが出来るようになるといいのだが。

ワ―サイまでに間に合うかなぁ・・。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先走り | トップ | 朝と夕 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Di2 (ホットドッグ)
2014-03-30 22:24:28
電動電動、なんて。
でも、ブレーキの比きにくさは一緒か。
となみに例の桜は寒緋桜(緋寒桜)≠彼岸桜。
のようです。
返信する
下ハン (boss)
2014-03-31 07:37:10
うちの次男坊も下ハンを多用してましたね。
そのうち下ハンダンシングも普通にこなすようになりますよ。
返信する
>ホットドッグさん (yama)
2014-03-31 21:50:21
なるほど!電動という手がありましたか。
それではポチッと・・・無理、無理です。(笑)
まあ、子供には地道に練習させまときす。
返信する
>bossさん (yama)
2014-03-31 21:53:42
やはり手が小さい間はしっかり引ける下ハン持たせたほうがよさそうですね。
子供は器用なのですぐに慣れてくれることを期待します。
返信する

コメントを投稿

BIKE」カテゴリの最新記事