YAMAの自転車時々RUN

ロードバイクとマラソンの2足のワラジの挑戦記

2013年07月20日 | DAILY
今日から子どもたちは夏休み。

早いものです。


そして早速夏本番とばかりに家族で越前海岸へ海水浴へ行ってきました。
場所は越前岬にほど近い長須浜海水浴場。

海水は澄みきっており太平洋側の海と比較にならない程の美しさ。

浜は砂浜ではなく玉砂利の浜だが、砂が体中にまとわりつく事もなくなかなかいいかもしれない。

岩場も多くシュノ―ケリングするには申し分ないシチュエーション。
我が家は水中メガネしか持っていませんでしたがそれでも美しい海の遊びを約5時間堪能しました。

だが、いいことばかりではなかった。
あまりに子供とはしゃぎすぎて
泳いでいる際、左膝をグキッと捻ってしまった。
あいたたた。

今日は歩くにも少し痛みが出るが明日の朝も調子悪ければ
今週は自転車は休みにしておこう・・。



朝のうちに1時間ほど12kmランニングしておいて良かった・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また今度ということで。 | トップ | 試走 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホットドッグ)
2013-07-21 17:45:01
福井は海もいいでしょ?自慢です。
確かに砂浜よりは玉砂利や岩場のほうが水が綺麗です。砂遊びできませんけどね。
>ホットドッグさん (yama)
2013-07-21 21:40:22
生まれ育ちも海なし県人の我が家族は
海はやはりあこがれです。
越前海岸は水質も景色もいいので素晴らしいですね。
玉砂利は後始末が楽ですね。
Unknown (けーじ)
2013-07-22 05:48:47
いいなぁ、海!
女の子は中学生になると海になんて行ってくれなくなります。
磯で遊ぶだけでも楽しいのにね。
で、帰りは温泉でした?
>けーじさん (yama)
2013-07-22 21:53:41
よかったわ、海。
子供と一緒に海で遊んでいられるのも
あと数年やろから存分に楽しんでおかんとね。(笑)
で、もちろん帰りは日本海を望む温泉でゆっくり。
これでそのあとビールをグイッと行けたら最高やったけど
運転手はそれができませんでした。
Unknown (タケヘイ)
2013-07-23 07:10:30
見るからに水が綺麗そうですね。
景色もきれいだし・・
こんなところで木陰でビールなんぞ飲みたいもんです。
ただビールが飲みたいだけか?(笑)
>タケヘイさん (yama)
2013-07-23 21:32:42
海が本当に澄んできれいでした。
ギラギラとした真夏の太陽と海、
ここでビール飲んだら本当に美味しいと思います。
残念ながら私はノンアルで我慢していましたが・・。
ま、帰宅後ゆっくり飲んだので、それはそれで美味しかったです。

コメントを投稿

DAILY」カテゴリの最新記事