YAMAの自転車時々RUN

ロードバイクとマラソンの2足のワラジの挑戦記

これで行こう!

2013年03月05日 | RUN



今度の日曜の京都マラソン、天気は上々のようです。

ありがたやありがたや。

でも、

当日の京都の気温、
最低気温が6℃、最高気温が18℃って
ちょっとこの時期にしてみては高すぎやしないか?

どうやら4月中旬の気温のようです。

前の記事のコメントでここで当日着るウエアを載せます、といったものの何を着ていいのかちょっと迷った。

私の場合、出るマラソン大会はほとんどが冬。
なので長袖シャツに半袖シャツの重ね着、というスタイルが多いのですが
今回は半袖だけのほうがいいのかな?
それとも半袖+アームカバーという手もある。

とりあえず判らないので上は目立つようにコフィディスのサイクルジャージで行こう。
サイクルジャージなら後ろのポケットにもいろいろ入れられるしね。

おざっちさん、これなら結構目立つでしょ?
ちなみにゼッケン№はE15※※※です。

1万人もいるとなかなか見つけるのは大変かもしれませんが
もしこのジャージ見つけていただきましたら気軽にお声を掛けてください。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺激 | トップ | つくし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (ヨーコ)
2013-03-08 17:38:32
週末ですね、京都!
私のフル(能登和倉)も最高気温予想がコロコロ変わって(12~19度)ウェアはかなり悩ましいです。
あまり暑くならないように願いたいですね。

ところで京都も結構アップダウンだと聞きますが、最大高低差はどれくらいなんですか?
>ヨーコさん (yama)
2013-03-08 21:51:05
郷わ能登和倉もそうですか、コロコロ変わりますか。
京都の天気も最高気温も毎日コロコロ変わってます。
気温のほうは少し下がりましたが
下り坂予報は変わりません。
でも、やっぱりウェアは悩みますね。(笑)

京都の最大高低差は約75m程度です。
序盤と20km過ぎと35kmあたりに上り坂が待ちかまえます。
能登和倉もアップダウンの繰り返しのようで厳しいコースですね、
天候もコースも易しいとはいえなさそうですが、お互い頑張りましょう!

ところで加賀温泉郷マラソン、なんだか楽しそうなことになってますやん。
おもしろそうやな・・と思案しているうちに締め切られてしまいました。
機会あれば一度出てみたいです。

コメントを投稿

RUN」カテゴリの最新記事