YAMAの自転車時々RUN

ロードバイクとマラソンの2足のワラジの挑戦記

ふりだし

2011年01月15日 | RUN
年末に痛めた左足ふくらはぎ。

3週間が経って今週ようやく痛みが引いた。
階段下るときに特に痛みが出ていたがそれもなくなった。
いつまで痛みが引かないんだろう、と思うぐらいなかなかしつこかっただけに、少しホッとした。
やっとこれでトレーニングも再開できる。


と言うわけで
久しぶりに午前中いつもの公園でランニング開始。



天気のほうはどんよりとうすら寒いが
明日からまた雪が降るらしいので贅沢は言ってられない。

地元の小中学生の駅伝大会でもあるのか
いろんな中学校の生徒が練習をしていた。

そんな中をまずはスローで走りだす。

おお、痛くない。

これならなんとか木津川Mに間に合うか?

と、思いつつゆっくり走る。

が・・・

2km程するとなにやら違和感が・・・。


あれれ?


3kmに近づくと明らかにそれは痛みへと変わっていった。


あかん。
痛い。

またふりだしに戻った。

悔しい。


せっかく治ったと思っていたが
全然良くなっていない。


もうこれ以上走っても悪くなるばかりとわかっているので
3kmで走るのをやめ少しウォーキングをして終了。

自宅へ帰ると
嫁から”もう帰ってきたん?”
と言われた。




一体いつになったら治るんだろう?



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキーのち・・。 | トップ | おめでとう! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リュウ)
2011-01-15 22:11:07
もし出られるのであれば、ぶっつけ本番の
形になりそうですね。
今、大会概要を見たら制限時間が無い!
珍しいですね。タイムは狙っておられたかも
知れませんが、先ずは完走目指されて、サブイ
やろうしカイロ懐に走り抜けてくださいね!
>リュウさん (yama)
2011-01-15 22:38:01
まだ時間はあるというものの
今の気分は萎え萎えです。

今日、木津川Mの参加証が送られてきました。
制限時間なしと言うことで
長い遠足気分でチャレンジしようか検討中です。
Unknown (taketon)
2011-01-16 18:17:59
ふくらはぎ痛、大変そうですね。
私の方は故障は無いのですが、仕事がバタバタなのと、雪がらみで全然走れてません。
本日木津川Mの参加証きてましたが
恐らく当日まではまともに走れそうな
日は無いかもです。
今回はグルメマラソンで楽しもうかと
方向転換の予定です・・
(笑)
まあ楽しみましょう!
>taketonさん (yama)
2011-01-16 21:42:19
お互い理由は違えど
なかなかトレーニングできないのはつらいところですね。
仕事もあることですので
無理せずのんびり行くとしましょうか。

グルメマラソン、いいかもしれません。
想像ると笑えてきます、
補給所ごとにがっつくランナー。

コメントを投稿

RUN」カテゴリの最新記事