YAMAの自転車時々RUN

ロードバイクとマラソンの2足のワラジの挑戦記

琵琶湖路

2012年05月16日 | DAILY
仕事帰り、

何気なく立ち寄った本屋で

何気なく目に着いた雑誌。

ふと何気なく買っていた。





いわゆる滋賀の見どころ特集なわけですが

またいろいろと行きたくなった。


紹介されている寺院やスポットは

料亭以外はほとんど行ったことや見たことがあるが

未だ一度も足を踏み入れたことのないところ、

「沖島」には深く興味が惹かれた。


”観光地ではありません、長閑な漁村といった感じです”

そして

”自動車が一台もない島”

というところにより一層興味が惹かれた。


まだまだ滋賀にも知らないところがあるものです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行楽日和 | トップ | 早起きの風景 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケヘイ)
2012-05-16 23:55:19
沖島、私も自転車行こうと思いつつも
いまだに行けてません。
対岸の漁港から船が出てますので
自転車積んで上陸できそうです。
MTB向けですがねぇ・・

返信する
Unknown (RED!)
2012-05-17 07:53:06
言えてますね~
県外ばかりに目が行きますが、意外と身近な所で発見があるんですよね~♪
自転車で散策企画を、お願いします!
返信する
Unknown (けーじ)
2012-05-17 12:31:31
僕も行ったことない~
沖島・竹生島とも行ったことないです。
娘は学校から行ってますが…。

今度行ってみる?
返信する
>タケヘイさん (yama)
2012-05-17 21:48:19
なるほど!
MTBならなお楽しそうですね、
MTBもってませんが自転車持って行ってみたいものです。

ただ渡し船が1日何回寄港するのか気になります・・。
返信する
>RED!さん (yama)
2012-05-17 21:53:39
そうですよね、
まだまだ近場でも知らないところがいっぱいありますね。
最近ロード乗っていると
つい走りに夢中になってのんびり散策することが少なくなったような気がします。
ノンビリポタ、
ではどこへ行きましょう?
返信する
>けーじさん (yama)
2012-05-17 21:56:36
ふふふ、竹生島は行ったことあるねん。(自慢)
でも、中学生やったかな~?
ずいぶん昔なんでまた行ってみたいのも事実。

ほな沖島、また行きましょか。
返信する

コメントを投稿

DAILY」カテゴリの最新記事