YAMAの自転車時々RUN

ロードバイクとマラソンの2足のワラジの挑戦記

たんぽぽ

2013年04月20日 | RUN
本日朝5時半起き。

そして5時50分スタートでランニング。

時間がないので大急ぎ。



いつもの公園今週も5周15km。
最近お気に入りでよく着ている京都マラソンのTシャツでパチリ。

タイムは1時間16分00秒。
急いだ分、ちょっといいペースです。

なんで大急ぎだったかっちゅうと
今日は朝8時から夕方4時半までみっちり田んぼの草刈りに従事。

田舎もんはこれからのシーズン忙しいのだ。(笑)



田んぼの畦にはたんぽぽがこの季節を待っていたとばかりにそこらじゅうで咲き誇り、
スミレやレンゲも負けじと顔をのぞかせていた。
もちろんかわいらしい花達だが、草刈作業にそんな情けは一切無用、すみません、バッサリ行きます。

草刈り機といえど1日昼飯以外はぶっ通しでエンジン回し続けているとさすがに疲れました。

書くことないので本日は以上!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっさりこってり。 | トップ | 風にもメゲず »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ヨーコ)
2013-04-21 00:08:23
yamaさんちも田んぼされてるんですか?
うちは早稲品種で、今日は夫が田んぼを起こしてたようです(←私は仕事だったのでよく知らない。というより農業にはノータッチなひどい嫁です)。
yamaさんとこはコシヒカリかな?

ていうか明日(今日)フルなのに寝れません!疲れてるのに…(汗)。
返信する
>ヨーコさん (yama)
2013-04-21 06:16:33
田んぼ、やってます。
いや、正確に言えば今ではすべて営農組合にまかせているので個人ではやってません。
でも、集団営農の作業も家でしてた頃の作業とほぼ同じ事をしなければならないのであまり変わりません。(笑)
品種はコシヒカリ、キヌヒカリ、日本晴、です。

それはそうと日曜は加賀温泉郷Mなんですね、
天気もなんとか回復するようですので、頑張って下さい!
返信する

コメントを投稿

RUN」カテゴリの最新記事