大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

頭のふるえ

2021-10-01 10:56:43 | 日記
昨日の朝 3階の玄関を開けると
黒い小さなバッタの子が居ました
今朝も ドアを開けると居たので
”こんな所で食べる物も無いでしょうに・”
窓を開けて 手でバッタを覆うと
手の平から腕に移って 下に落ちると思ったら
羽ばたいて元気に飛んで行きました
バッタがこんなに飛ぶのを見たのは初めてです
お腹は空いてなかったのですね 😄      

今朝の緑のバッタの子


時々来て頂く70歳半ばの女性
旅行に行く時だけ2~5個とバラで
買いに来て頂いていました

その漢方薬が製造中止になり
代替品が出ましたが 2味だったのが単味になり
代替品と外された成分の入ったのをお薦めして
出かける時 苦しい時は両方
シンドクなりそうと思った時には後から薦めた方を
早めに飲むようにして頂くと
最近は其方だけでいけていました

昨日 『今日は何かシンドクて!』と 言って
来られると 頭が小刻みに震えています
真似のできない早さです
外出時だけ飲まれていた時は 時々ありましたが
普段用と言っているのを 毎日では無いけれど
飲まれてからは治まっていました


「そんなにシンドイのなら 
以前お買い上げ頂いていたのを飲まれますか?」
と 出すと
『其れは知らないわ・良く効くの?』
「旅行の時に飲んで頂いてたの
価格が上がって 製造中止になって
新しく出来たのと両方飲んで頂いてるでしょう・」
と 言うと
『是も知らないわ・』と 言われてしまいました
代替品の方は最近お買い上げが無く
両方忘れられている様です!


両方の価格を聞かれ
以前飲まれていたの2カプセルと 
普段用の1箱にされましたが
ミリ数の多いのは両方 覚えが無さそうで
認知症が心配で・・ 1日1回飲んでください
と言ったのですが・・・

先日来られたメーカーさんが そこは扱いが無く
他のメーカーさんの商品ですが
『価格が3倍になってコンナン売れるか😡 
って先生方が怒ってたよ』と 言っていました
中国産では無いのですが 
中国のお金持ちが価格を上げているとか😠 
ランクが落ちるのも価格が上がっている様です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのメーカーさん | トップ | 柿を頂きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿