大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

パーキンソン病?

2019-10-04 10:52:44 | 日記

今日も夏空です

日曜日に見つけた大きな

鳥が まだいるかと思って

行ったらいなくて

白鷺が散歩していました

 

50代半ばの女性

昨年12月に目の周りの

黒ずみで来られました

血圧を計ろうと思うと

腕が小刻みにピクピク

動いていました

血圧は正常ですが

幅が少なく血流が悪く

心負担が少なくて

骨格筋肉量が少ないです

寝て頂くと足もピクピク~

気が付いているか尋ねると

『夜中に足がピクピクして

気持ちが悪くて目が覚める』

との事で

“パーキンソンかな?”

血液を綺麗にするす漢方薬A 

とホルモンのバランス整えて

造血作用があり 骨格筋肉を

丈夫にする漢方薬B 2種類を

1日2回で勧めたのですが 

瘀血を取る漢方薬にされて

2月からBもお買い上げ頂き

4月まで来て頂いて

手足のピクピクもなくなり

目の下のクマも気にならなく

なったからか 

来られなくなりました

 

9月初めに来て頂きました

目の周りにクマが出ていま

したが 手足のピクピクは

ないそうです

血圧・血流測定は以前と

同じ感じで血虚です

ホルモンバランスの乱れも

考えられるのでA・B2種類を

お薦めしたのですが

Aされました

昨日来て頂いて

目のクマはまだ取れてなかったので

ホルモンも関係すると言ったけれどAにされました

次回来られて薄くなっていると良いのですが・・

背中が曲がったり 骨折も心配です

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンちゃんの糖尿病 | トップ | 唾液が止まらない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿