大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

耳が聞こえないお客様

2014-09-20 11:03:09 | 日記

萩の花が咲いて 稲穂 ススキが伸びて 実りの秋ですね

今朝7 時頃起きると 肌寒かったです

金先生の《黄帝医道》

シビレの所を読み返していたら

時間が経ってしまい 朝寝坊

又 散歩に行けなかったので

娘が送ってくれたミシガン湖

クルーズの写真をアップします

 

昨日 薄暗くなってきた頃 ぼってりと肥った男性が

「お店は何時までですか?」と入って来られました

「7 時までですが 大丈夫ですよ」と言うと 

「聞こえないので書いてください」と

はっきり仰います 紙に書くと 

「行く所があるから ゆっくり出来ない」と 

言いながら 色々な不調を仰るので

「一番治さなければいけないのは腎です」

と話しては 紙に書いて伝える繰り返し

「腎―骨・軟骨・骨髄・神経―耳―膀胱

神経伝達 血流が悪いから痺れるでしょう」

と話しては書いて行くが時間がかかります

「何で判るんや 皆当っている」と 

言って頂くが そう簡単に治るものではない

「何日で治る」と仰るが 数日では無理です

杖を付いていて 長く立っていられません

お腹はパンパンに張っています

血圧も高いでしょう 心も肝も弱っているし・・

「行く所が有るのでしょう7 時過ぎますよ

家でゆっくり考えて下さい」と言うと

「痛いんや ゆっくり考えてられんのや」

「2~3日分サンプルもらえないか?」

「サンプルは有りませんし2~3日では治りません」

お買い上げは無いと思いましたが

結局 2種類勧めましたが

1種類小さい箱をお買い上げ頂き

書いたメモ帳をみんな剥がして

「家で勉強する」と言って 次に行かれました

御自分が耳が聞こえないので 

声が大きく どこに行っても通じない 

こんなに解りやすく書いてくれたのは

初めてと お礼を言って帰られましたが

どこまで理解して頂けたかな・・ 

帰られるのに 車の運転も怖くて 

夫と両側に立って他の車に待ってもらいました

運転していても良いのかな? クタビレタ・・

《黄帝医道》昨夜読んでいた所にバッチリの人が来ました

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真の転送 | トップ | 可愛いお客様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿