大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

歯槽膿漏

2015-03-17 11:35:00 | 日記

朝 雨戸を開けると外は真っ白でした

畝傍山も 田圃の向こうの家も

全く見えません 

秋には良く有るけれど

春には珍しいのでは??

部屋を片付けて 下に降りる前に

そうだ・写真・7時半過ぎです

11時過ぎ 気が付くと

畝傍山が見えていました

ビオラの鉢植えから桜草が伸びて

花芽を付けて 菜の花も気持ち良さそう・

お客さんを送りだすと

背中がポカポカして暖かいです

 

お昼前に来られた50代の女性

2年くらい前から ひじ・ひざの痛みで

時々来て頂いています

「痛みが取れても暫らく続けて・」

と言うのですが 痛みがマシになると止めて

痛み始めると来られるのですが

そんなに続けなくても良くなっています

先月の寒い日に来られた時に

「歯茎が弱って 歯槽膿漏って言われた」と仰るので

歯槽膿漏に良い漢方をお薦めしました

今日は痛み止めでは無く 此方を求めて来られました

膿み始めでも 膿んでからでも どちらでもいけるから便利です

ニキビ 口内炎 等の化膿したものに使います

痔ろうには痔の漢方と合わせて使います

背中の真中に お正月の御鏡餅の様に

2段重ねの“オデキ”が出来て 

お客さんに連れて来てもらった男性は建築屋さん

お腹の調子を整える漢方薬と足しました

3日して 外に膿が出ると 痛みが楽になりました

一瓶飲んだ所で “オデキ”は凹んでいましたが

歯槽膿漏が有ると言う事で 是にも良いし

もう一瓶ずつ飲んで頂きました

一見頑固そうで 強そうなおじさんですが 

背骨の真中だし 切るのが怖かったそうです

怖そうなおじさんが こんな事を言うのは ちょっと可愛いでしょ・

その後 痛風の漢方を買って頂き 喜んで頂きました

今は飲まなくて大丈夫な様です

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲 三月場所を見に行き... | トップ | 産後の体調不良 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿