大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

言葉が出ない

2020-07-02 16:30:15 | 日記

一昨年の6月 60代の娘さんが

80代のお母さんと一緒に来られました

お嫁さんと喧嘩して

 娘さんの家に来られ 怒りが収まらず

困り果てて店に連れて来られたのでした

時々喧嘩をしては血圧が上がって来られていました

お話を聞いて 一息つかれた所で

「息子さんもシッカリされてるし

若い人に任せておけば良いのでは?

お嫁さんが間違ってるとは思えないし・」と

言ったのが気にいらなかったのでしょう

以来 来られなくなりました

数か月して娘さんが来られた時

「ハイハイと聞いておけば良かったね

気晴らしに連れてきてあげてね」

と 言っていて 娘さんと来られた時

言葉が出なくなっていて

紙に書かれました

『何で喋れなくなったのか・情けない』

ツボの[風府]を触ろうと思うと

窪みが無く 頭蓋骨が小さくなっている様な??

”脳の萎縮?”

お嫁さんと孫さんが出て行かれて

息子さんは毎晩帰って来られるとの事

ですが 話さなくなってしまったのが

原因かも? その時は

「ハイそうね・」と聞いていました

脳の神経伝達を良くする漢方薬を

「モニターになって 結果を教えてね」

と 2週間分持って帰ってもらいました

来られなくなったと思っていたら

介護施設に入られたそうです

シッカリされた方だったので 悲しい!

大きなお家なので 顔を合わせずに

居ようと思えば 居られたのに・・

コロナで面会も出来ないそうです(;'∀')

我は程々に・心穏やかに過ごしたいものです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落下して1ヶ月 | トップ | 糖尿病と高脂血症その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿