大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

犬の目が開かない

2018-05-23 14:45:36 | 日記

今日は 小雨の一日です

新緑が雨に濡れて

一際綺麗です

写真は醍醐寺です

 

日曜日の夜

30代の女性から

お電話が有りました

『犬が緑内障で病院に

掛かってるんだけれど 目が開かなくて

辛そうなので 何か漢方薬有りますか?』

彼女の小学生の息子が体操教室に通っていて 

お肌がトラブルを起こすので 

塗り薬を買って頂いています

「人間なら漢方薬を薦めるけれど 犬には高額よ?

目だけなら 〇〇を点眼して飲ませてあげる方法も

有るけれど」と 言うと 

『送って欲しい』と 言われました

犬は13歳 猫も21歳で腎臓病で

病院に掛かっている との事だったので

できれば

犬は1日3個 (=^・^=)1日2個 

飲ませる様に手紙を書いて 

月曜日 朝から早速送りました

 

火曜日 彼女からメールが来て

『朝起きたら 目がパッチリ開いていた(*_*;

うれしー元気な顔してるの〇〇スゴイね~』

彼女の優しさがにじみ出たメールでした

「野口英世博士すごいね~」と メールを返したけれど

決して安いとは言えない イヤ高額な生薬を

犬・(=^・^=)に 飲ませてあげた彼女にも(@_@;)

彼女は 癒し系で ポヨヨ~ンとした感じです

3人のお母さんになって 強くなったのかな~

母強し・母の愛は海よりも深い 

その愛情を犬猫にも同じように注いでいる

何か 此方も感激です

彼女の子供達は

きっと素晴らしい大人に成長する事でしょう

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心臓疾患 | トップ | 統合失調症の女性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿