大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

休日

2012-09-04 16:11:49 | 日記

9月2日 神戸港クルーズに当選して、行って来ました。

講習休みたくなかったのですが 船での ご馳走に引かれて

講習休んでしまいました。  受付を済ませて 

南京町に行ってみると、沢山の人だかりでした。

美味しそうな肉饅頭やチマキが店頭に並んでいましたが

今食べると 船での食事が入らなくなるので我慢しましたが、

船に乗り遅れるといけないので早めにモザイク広場まで戻って

船に乗るのを待っている間に 夫は缶ビールを・・・

1回は駐車場と船着き場だけと思っていたら

 2階には沢山のお店がありました。

記念に帽子を買って 美味しそうなチョコレート菓子と

ツボに入ったプリンも買ってしまいました。

荷物になるとイヤだからと思っていたのに・・・

夕方5時になって 乗った船は全長74m 2138トンで

明石大橋の所まで行って 回って

1時間45分で 戻って来ます。

船に乗ると、リクエスト曲を書く紙を渡してくれて

ピアノとサックス等の生演奏が有りました。

お誕生日の方も2名おられて、

ハピーバースデイの演奏があり、皆で拍手です。

素敵な誕生日プレゼントですね・・

夕日が眩しい と思っていたら、黄昏になって行き

段々夜景になって行く瀬戸大橋 大和田の泊 

造船所の大きなクレーン 明石大橋を見ながら

綺麗に盛りつけられた 美味しいお食事を頂き

生演奏を聴いていると 

チョットリッチになった気分です。

今まで抽選に当たったことって 余り無いので

頑張って来たご褒美を頂いた感じです。

でも、もうひと頑張りしなくてはね・・・

神戸港の観覧車が綺麗に

色と光り方が変化をするのを楽しんで

花茶と杏仁豆腐 胡麻団子を頂いていると

赤と白の灯台 大きなクレーンが見えて来て

岸壁が近ずいて来ました。

「上のデッキからの景色も楽しんでください。」

と言われていたのに 《デッキに行く時間が無い》

と降りて行くと 桟橋に付くのに少し時間があり、

又、お買い物をしてしまいました。

電車が順調にきたので 9時過ぎに家に帰りつきました。

猫のゆーちゃんが 玄関の下まで迎えに来ました。

何時も店を閉めるより 1時間遅かっただけなのに 心配していたのかな?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お店で | トップ | お店で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿