大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

朝起きられない

2019-10-26 11:28:13 | 日記

今朝はヒンヤリして

長かった夏も

終わりの感じですね

お客さんに頂いた

鉢の1つにメダカの

卵を入れたのが

少し大きくなりました

 

『私も40歳になりました』

と 来てくれた女性

2歳の男の子と一緒でした

『夜寝られなくて 明け方 

ウトウトしてしまって

朝起きられなくて

夫に申し訳なくて・』と

お話を聞いていると

鉢のメダカに気が付いたのか

鉢を覗き込みだしました

古~いお祖父さんの

虫眼鏡を取って来て渡すと

気に入ってくれたみたいで

お母さんと話している間

一人で遊んでくれていました

元々脾虚で血液不足

だったのが 胃の調子が

良くなると血色も良くなって

結婚されました

赤ちゃんはお母さんの血液で大きくなるので

又血液不足になっていました

[血液が不足しすぎると寝られない]と 言います

「赤ちゃんが欲しくて出来ない人にも

使うから妊娠しても大丈夫よ・」と

漢方薬を1日2回飲んで貰うことにしました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癌の女性 | トップ | 超神経質な女性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿