ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

怪我はイレギュラーで起こる

2021-11-22 21:16:16 | 気付き
皆様、こんばんは。

今日昼一番の鍼灸治療の患者さん。

4時過ぎには終えられ、帰宅。

6時過ぎ、玄関を歩幅がうっ?テンポが悪い方が来院。

見ると、昼1番の鍼灸治療の患者さん。←一瞬でどうされたのかな?

『帰って家のことしていたら、足を捻りました。』と・・・

怪我をすることに予定はないですし(当たり前ですが・・・)イレギュラーです。

『怪我はできるだけ早い処置、治療』は大事ですし、

このタイミングで来ていただいたことがベストです。

※明日は勤労感謝の日で休みなので、尚更・・・

洗濯物を干そうと洗濯物を持ち、そちらに気がある中で、もう一段階段があると思いながら、足を動かすと一段なく・・・

捻り方も負傷部位から考えると『足部外反』で『足部リスフラン関節内側捻挫』

歩くと痛いので、『足底板固定』にて治療。

と言う事でしっかり治療がスタ-トしました。

怪我はイレギュラーで起きますので、『起きてすぐ』に治療は大事です。

固定の開始の方↑・・・

今日、先日からブログの書いている、高校バスケ(最初は松葉杖から)の足首関節外側靭帯損傷の方は『固定除去』からリハビリスタ-トです。

先週の手首(橈骨)不全骨折の固定スタ-トの方、『ケガの方が続いています。』


久しぶりに雨の1日でした。

良く降りました。

それでも週明け、曜日相応の来院でした。

明日は『勤労感謝の日』で休みです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンラインマラソン完走 | トップ | 福知山マラソンオンライン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気付き」カテゴリの最新記事