ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

デジタル放送にカウントダウン?

2011-07-01 21:57:15 | 私の生活
皆様、こんばんは。


雨が降ったおかげで、幾分涼しい7月のスタートを迎えられましたが・・・・


当院も家のテレビも『デジタル放送』に対応してきましたが、一番身近な私の部屋のテレビが唯一、まだ『アナログ』対応でして・・・・


今朝から、テレビの右下に





出ています。CM以外の時は出るそうで、多分、字幕と被りるため、テレビが見にくくなりそう・・・・完全に早く変えろモードです。(笑)


流通ジャーナリストの金子哲夫さんが、『デジタル対応テレビを買うなら6月がオススメです。』と言っていたのも要チェックでしたが、間近になりそうな予感。(←自分がしているんですけどね。)



デジタル化になることは世界初らしいですね。言ってみればこの『国』をあげても対応に、直前になり現政権なら移行失敗や執行猶予付けますよとか直前になり言いそうだなと思っているのは、私だけでしょうか?


言い訳が、現政権なら、震災のせいとかにしてしまいそうで・・・・・・少し、ゆがんだ考えですが、少しありえそうでしょう。



それよりも、お前、早くデジタル対応にしろと言われそうですから、しっかり、当たり前ですが24日までにします。


頑張ろう 日本

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年上半期終了 | トップ | 用意した途端・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事