ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

11月17日金曜日

2023-11-17 20:24:56 | 気付き
皆様、こんばんは。

夜通し振り続いた雨は、出勤時には残っていましたが、8時半のスタ-トには止み・・・それ以降、曇りの1日でした。

今週は、1年でも1番?『急性腰痛』の患者さんが続き、それぞれに対応、治療が続きました。9割の方、鍼灸治療も取り入れ、今日まで9割の方は良い状態に向いて来ています。明日、来週と継続治療です。

運動クラブ生の今週は、

・府中学駅伝後、状態確認、治療、今後の予定と照らし合わせ、治癒の方、数名。

今週も明日からの試合に向けて、
・サッカー中学部活、〇〇遠征←強い地域とは知りませんでした。

・サッカ-クラブチ-ム中学生、リ-グ戦。

・少年サッカ-もシ-ズン中、リ-グ戦

・野球、中学部活は公式戦に向け遠征?

などなど・・・

・高校生はテスト休み前、テスト休み期間中の『セルフコンデショニング』指導(陸上数名、バドミントン)

・福知山マラソンに向けて、治療、ケア、コンデショニング

◎怪我の方、

継続の固定の包帯交換の方、
・第1趾骨折 ・子供橈骨下端骨端線負傷(手首)

新たなる負傷は、
・ランニング中、転倒負傷・・・肋骨負傷←当接骨院の超音波観察で負傷箇所が良く診えました、固定

高齢の怪我の患者さん(2人共リハビリになりました。)
・足関節捻挫、 ・ふくらはぎの筋損傷(自転車のペダルが当たる)
治癒に向け、リハビリ継続中です。


と、『かなり気温が下がる予報』ですので体調管理も十分に気を付けてください。


明日は~13時までの土曜日診です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福知山マラソン『1週間前』 | トップ | 寒い土曜日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気付き」カテゴリの最新記事