ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

福知山マラソン『1週間前』

2023-11-16 20:36:23 | 私の生活
皆様、こんばんは。

先ほどから雨が降り始めていますが、予報通りで、有難いことに診療時間中にはラストに降っただけで影響なく・・・

木曜日診でしたが、コンスタントな来院でした。

さて、少しだけ院内、話題になったことから本日のブログ。

『1週間後は福知山マラソンなので休みですね。』と言われ、そうですが、

正確に言いますと(笑)勤労感謝日で休みの23日は福知山マラソンが行われます(笑)

ランナ-患者さんもですが、

『マラソンボランティア』の方も数名聞き(結構おられます。)高校の陸上部員も補助されると(←こちらも定番)とやはり地元の皆さんの協力で行われます。

さて、ランナ-の方の治療事情ですが、

現在は6名は年間を通してマラソン(トレイルラン)をされる方で、ケア、故障歌手の治療です。1名、故障個所を経過診ながら、ラスト1週間でどうにか・・・ほかの方は、コンデショニング・・・

もう1名が経験者ですが、2か月前の故障から治療、ケアなので新患さん。

というように出場者数も減っている中、それでも、この数の患者さんを治療させていただいていて、治療はしっかりですが、

一時期みたいに、ビギナ-ズランナ-さん、故障して『間に合わせる』や工夫、治療してみないな方がなし(良いことですが・・・)

変化してきている部分です。

それでも、福知山マラソンに向け、治療、コンデショニング、ラスト1週間、しっかりサポートです。



そして、私。

ランニングはしています。

『マラソン後、次の日も仕事』にこだわって出てきたつもりです。

ですから、自分の決めごとですが、月間200km走り、体を作りたいです。

申し込みが伸びた9月まで粘ったんです?が、月間150kmが最高でしたので、今回も『出ません』

実は、ランニング月間100~120kmぐらいが私の『健康』には良いので、それは続けていますが、

フル走るには、それでは、自分的に足りません。
※長い時間走る体を作って走らないと・・・

ということで、4年間走っていませんし、それでも『マラソン出る?』と声をかけていただくのは恐縮ですが・・・

しっかり応援はさせていただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ『生』です。 | トップ | 11月17日金曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事