ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

おぉ・・・・

2017-06-28 21:59:56 | 私の生活
皆様、こんばんは。


今日の地元新聞。





人命救助、同業でいつもお世話になっている先生が載っていました。


全く、仕事のこと書いてなかったのに、ここで載せてしまいました(笑)


福知山市民救命活動の一つとして、市民救命講座がありますし、先生含めて3人とも受講されていたことが記事にもあり、市では『目指せ、救命の絆、世界一』事業の展開で受講生を募っていると・・・


嫌らしいこと思いますが、接骨院の支部研修もしたやん・・・ここもアピ-ルと思いましたので、先生にlineしましたが、市民救命士を誕生させることの方がと・・・(笑)


私みたいに、嫌らしさがないのも・・・・


私も、仕事上、一般の方より『場馴れ』はあると思いますが、実際になると・・・どうかな?と思いますが、思ってもしょうがなく、もしもの時には・・・


今度、参考になると思いますので↑聞いてみます。



話は違いますが、今日、あるところに少し質問したんです(仕事のことです)


話を聞きながら、『こだわり』は良いですが、こだわりが、邪魔しているやんと思うことが・・・


私も、『こだわり』仕事上、結構少なくなりましたが、こだわらなくて良い、こだわらない方が返って良いことがあるんなと考えさせられました。

と思うほど、質問するぞと言う意気込みから、我に返る?ことが分かるほど、反面教師にしたいことでした。

※質問するぞと意気込むのが、まだまだ・・・だなと反省もしました(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカまじめ、いただきました。 | トップ | 18歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事