ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

明日からセンバツ高校野球、注目は2校目出場の監督?

2022-03-17 20:01:51 | 私の生活
皆様、こんばんは。

暖かさも週末の天気の崩れへ流れていくような曇り模様の1日になりました。

それでも、暖かい1日でした。

実感は始まってみないと無いですが、

明日からセンバツ高校野球(天気がどうかな?)

今春はアルプスにブラスバンドが入り、観客も多くなる?ので、より雰囲気がコロナ前に近づきそう。

テレビ観戦ですが、楽しみです。

個人的に注目は、

報徳学園監督時代は、復活から強豪校へ。全国制覇もされ実績十分。全日本の高校野球の監督までされた永田監督が、

2校目の赴任、日大三島で今大会出場されたこと。

一方的ですが、

私の高校時代、近畿大会初戦の対戦相手。

私はベンチでしたので、相手のベンチから生徒の混ざって大きな声をあげる永田監督。強烈でした(笑)

強豪になった母校を、選抜の選考になる秋の近畿大会で、対戦。

たぶん、勝てなかった?
※初戦ばかりでなく、勝ち上がり対戦もありましたから、負けても選抜に行けた年も・・・でも、たぶん全敗。

言い方悪いですが、勝負上、こちらにしては『憎き相手』(笑)

とこちらが勝手に思いを持っていて、

まさかの退任、新し地での活躍。

1校で大きな実績を作られるのでも大変ですし、

思い切って2校目へ行かれるのも凄いことですのに・・・

その2校目で、実力で甲子園。

大いに注目です。

まだ、報徳カラーの緑の印象しかありませんが・・・

他も、はじまるとしっかり見てしまいそうですね。


そうそうに天気予報は悪いですが、楽しみです。

そして今週も折り返して、ラスト1.5日頑張ります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケガは突然に起こるので、出... | トップ | 土曜日診あり、から2連休を気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事