ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

オオタニサンより?

2021-07-14 20:05:03 | 私の生活
皆様、こんばんは。

朝一番の患者さん、『昨日、15時30分頃、凄い雨、雷でこちら(接骨院)も午後の始まり大変だったのでは?』

から、『雷が落ちて・・・停電が大変で・・・』

昼からの患者さんは、『昨日の昼、(雨が)凄かったですね。』と・・・

実は、仕事後、ジムランに行った時も、相当雨が降った形跡が・・・受付の方に聞くとかなりの雨でしたと・・・

はい(笑)接骨院のある所は、(雷はひどかったですが、雨はなく)、昨日の昼1番は、一番患者さんが来ていただいていた時間。

ここ2週間ほど、『雷、夕立』を良く見ますが、本当に小さい区切りで全然違いますね。

(過去に言われましたし、先日も寮生の保護者さん(福知山以外))

『福知山は、雷が凄い』と・・・確かにそう思うのと、今年のこの時期は特に?

雷が鳴ると、『梅雨明けの兆し?』と言われますが・・・
※雷が結構、福知山だけでも今回は落ちています。

ので、雷+雨>オオタニサンかな?

オオタニサン>なら、朝1番には見えないか?

と、さすがに午後診の方(年配の患者さんも)は、『朝はオオタニサン見ていました。』(笑)


7時過ぎから空きました。

外を見ると、綺麗な夕暮れ。

私、オオタニサンが、青いオ-ルスター用のユニフォームを着て出ていたのは知っていますが、

個人的な関心は、高校野球。

有難いことに去年から、『試合のlive配信』もありますので、

母校、地元高校や、今日なら中学まで来てくれていて、市外の高校の選手も見させてもらいました。

また、患者さんも少しだけありますので、引き続き、要確認。

話は逸れますが、高校野球、中学総体、わずかですが『練習試合』して本番を迎ええそう・・・これは治療中、確認しましたし、良かった。

オオタニサンも確認しますが、私、接骨院的にはそれを上回る話題が、院内に・・・そんな感じの今日でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック開催に伴う休日... | トップ | 来年の京都マラソンはオンライン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事