ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

設立100周年

2022-08-25 20:39:03 | 私の生活
皆様、こんばんは。

今日は私が所属する接骨院の会の会報が送られてきました。

『設立100周年記念号』ということで、たぶん、コロナ禍で本来なあるはずの式典もなく、それでも、この1冊に数々の歴史が書いてありました。

会報なので、見て楽しむ?のは私たち会員ですが、

伝わりにくいですが、ブログに。

それぞれ写真の意味はほとんど分かりませんが、行事の切りとり、顔写真は歴代会長?など、表紙から私は気に入りまして(笑)





中身も、挨拶からはじまり、

歴代会長
(私の師匠のヒグチ先生は京都で修業され、修行先の接骨院の大先生が、京都の会長をされていたので良く話を聞きました。もちろん、この会報にも歴代会長で載っておらえました。)

設立時の状況

歴史・年表・・・読んでいくと本当に色んな、特に京都の業界のことがたくさん書いてあります。

会館の歴史
2020年に3代目ができ、その3代の建物、歴史が書いてあります。私は在籍16年目なので、2代、3代の建物で行事などで使用しています。

100年は、やはり長い歴史と、見ていてもかなり満載な内容?です。

なので、式典などあれば余計に盛り上がる?のではないか?と無くて残念ですが・・・

この内容では、中身が伝わっていませんが、

これほどの歴史がある会です。

と100年、長いだけブログで伝えましたが、

この会報の『編集後記』に、設立100周年特集記事いかがでしたか?京都においては100年では老舗とは呼ばないらしいが・・・・京都ならではの驚きの記事ですが・・・※それでもまとめでは100年は素晴らしいとそして変革に応じた100年で、また100年も・・・みたいに占めてありました。

何度も書きますが、100年・・・素晴らしい(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の鍼灸治療事情 ~令和4... | トップ | 今週に入り、『ケガ、外傷』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事