ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

天気予報通りの凄い雨でした

2022-06-27 21:15:59 | 気付き
皆様、こんばんは。

朝から暑い週明け月曜日。

コンスタントな来院に、

午前診は、

・山の傾斜を草刈り中に転倒。右肩部を強打し負傷され来院。肩関節の動きに痛みのため制限、腫れ、痛み、皮下出血があり、当接骨院で『超音波観察』で強度の打撲のため、『三角巾による肩部の支えと安静』+超音波治療をしました。継続加療が必要になりました。


午後診は、

・ソフトボール高校生。ボ-ルの跳ね返りで指を突き、指の第2関節衝突負傷。こちらも腫れ、皮下出血、痛みがあり当接骨院で『超音波観察』外見上の所見を画面でも観察でき、固定で治療開始です。

午前、午後共に応急処置含む治療開始の2つのケガの治療が始まりました。





分かります?

午後診前から一気に午後診スタ-ト1時間ほど・・・

予報通りの凄い雨でした。

はい、患者さんも来院できずも・・・

4時半から皆さん、来ていただいて終わり時間オ-バ-(時間内には来ていただいています)になるぐらいの月曜診でした。

と、いつものように今週も元気にスタートです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さがひどい日曜日、6月に真... | トップ | 以前なら加わらないはずなの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気付き」カテゴリの最新記事