ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

良い材料なので、代替え、探そう

2021-09-16 21:12:55 | 接骨院
皆様、こんばんは。

アメ二マケズ。

木曜日の中では、コンスタントに来院していただきました。

昨日の『趾の固定』材料。



これを熱湯につけ、趾の型を作り、装着します。

久しぶりに?この材料で、昨日の3件の趾の固定を作成しました。

久しぶり?

整理していたら、この材料が僅に出てきて(汗)使用しました。

使いやすく、時間も早く、思い通りにいかないと再作成もできますし、良いことを再確認。

実はこの材料、廃盤になっていまして。

廃盤以降、違う材料を教えてもらい、それもよく使っていました。

それでも、良さを再確認しますと、

この材料の『代替え』を考えます。

これも実は、師匠が廃盤になることを教えてもらい、

代替え品の提案までしてもらっていたんです。

メーカーは違いますが、パンフレットまで取り寄せ、購入と思いましたが、

教えてもらった当時、そのメーカーから直接買えず、

取扱店を介して・・・ということで、

福知山でもそのメーカーを取り扱っていることまで調べありました。

が、それから私が進展させず。

もう10年ぐらい経つかな?

最近、そのメーカー、接骨院業界でもみるようになり、(勝手に)状況が変わったかなと期待しながら。

一回、どうしているのかな?と(一回聞いて、違う材料で代替え↑を教えてもらったですけど)師匠の所から独立している皆に聞いてみようかな?

と言うぐらい、特に私スタイルで接骨院をしているものには改めて良いと思いましたし、探してみます、聞いてみます。

あっ、分かりづらい内容?

固定材料でブログを、なかなか、いないでしょう(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趾の怪我の『固定』 | トップ | 雨が降る前に? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

接骨院」カテゴリの最新記事