ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

写真を撮るより・・・ ~今年を振り返って②~

2022-12-27 20:00:21 | 私の生活
皆様、こんばんは。

朝まで降り続いた雨も止み、ここ数日では暖かい火曜日診。


昨日と今日で今年の振り返り、今日は②

具体的には書きにくいことばかりですが、

・鍼灸分野、鍼灸では治療をする者の基本ではありましたが、詳細を改めて確認しました。また、患者さんに対しても、再度、対応を考えた事柄がありました。

・したい事柄が何か自分のこだわり?、ルールが違うと、そこにいきつかない。自分の・・・ことは、もう少し柔軟にしないとしたい事柄ができなくなりました。(患者さんには全然、影響ないことです。ですから、自分の・・・を出したかもです。)

・まさかの今の課題、持ち越し。いい意味でも、世間を知る?

はい、すみません、具体的なことが書けずに・・・でも大事なことばかりです。


※貼りだしておくと、スマホで写真が多いかな?↑用紙だと持ち帰りが多いように思います←いじわるな目で見ているのではなくでは、当接骨院・鍼灸院はこれが合っているような・・・(写真を撮られる方の年齢層は広いです。)

今年を振り返って、続き。

完全に運動クラブ生が変わりました。

母校の生徒さんは、声をかけていただいていた先生が退職されて3年。完全に影響がなくなり?(ここで私が母校に声掛けでもすれば良いのですが・・・)少なくなりました。

去年からじわりじわり、そして今年は小学生・中学生の『サッカ-』が多く、陸上復活?、バスケは相変わらず治療に来てくれるスポ-ツです。有難いのは、野球で色んなところから聞いて来ていただいています。

他のスポ-ツもあり、運動クラブ生の治療に来ていただき有難く、少しでも期待にそえるように・・・と思っています。

運動クラブ生の患者さんの変化はありますが、やはり運動クラブ生は多く、当接骨院・鍼灸院としてもこの分野が、競技復帰、試合にしっかりとした方向性、治療をしっかりできますようにこれからも頑張っていきます。

日ごろから、こうしてブログを書き色んなことを感じ、

数字的には現実を知り、

少しでも生かせることや、

少しでも今より良い状態で治療ができたり、

そうそう今年の課題が持ち越しになったように、手段はしていても、反応がなければそうなったので、時には待ったり・・・

何も考えずにだけはないように、来年も頑張っていきたいです。

ということで今年を振り返っては終了。

診療は、明後日29日まで、通常通りで行っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の月曜日 ~今年を振り返... | トップ | 明日が『今年最後の診療』です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事