(公社)やまなし観光推進機構オフィシャルブログ

(やまなしの旬の観光情報をお届けします。)

都心と山梨を結ぶ「玄関口」EXPASA談合坂へ行ってきました!

2012-05-13 11:15:12 | 最新情報

すばらしい快晴に恵まれた土曜日、EXPASA談合坂(中央道・談合坂SA下り線)へ行ってきました

今回は、『週末は山梨にいます。』をたっぷり満喫した様子をレポートします

これは何

大きな108型、またその周りには52型の6つがをひくこちらのコーナーは『DAN-GOツーリストガイド』。旬な山梨の観光情報をお客様にお届けしています

正面左側にはタッチパネル式のディスプレイを2基設置、観光情報を携帯電話などに転送することも可能です

情報にタッチすると・・・

地図や問い合わせ先が表示されます

また、「観光ナビゲーター」による対面観光案内も行なっています

4月からすでに延べ3,000名以上のお客様にご利用いただいております

また、今後もより良い運営を目指すべくアンケートを実施しています

お時間に余裕のあるお客様は、私どもに貴重なご意見をお寄せください。

あ、獅子舞のイベントがあるみたいですよ西側プラザへLets go

こちらのイベントは来年本県で実施される「第28回国民文化祭・やまなし2013」のプレイベント

今月から毎月第2土曜日に実施していくそうです

笛の音に合わせて、優雅に舞っています

こちらのイベントは、山梨県で来年開催される第28回「富士の国やまなし国文祭」のPRイベント南アルプス市下市之瀬地区に江戸時代から伝わる県無形民俗文化財です

今後、毎月第2土曜日に県内の文化活動を紹介するイベントを開催します

獅子舞さんがお休み中に・・・

ちょっと失礼して被ってみました

被るだけで精一杯お口カパカパできませんでした

ほら獅子舞さんに頭カプカプしてもらうと良いことがあるよ

もちろん、このお方も登場会場は大いに盛り上がっていました

おなじみ国文祭公式キャラクター『カルチャくん』

カルチャくんのプロフィールはこちらをcheckhttp://yamanashi-kokubunsai.jp/tsuite/karucha.html

お姉さんや獅子舞さんと比べて、とっても大きな男の子です

みなさん、旬な山梨を見つけに、ぜひEXPASA談合坂へお立ち寄りください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。