(公社)やまなし観光推進機構オフィシャルブログ

(やまなしの旬の観光情報をお届けします。)

SONYとコラボレーションした観光PR

2009-06-23 15:45:32 | やまなし観光情報(その他)
 6月18日と19日の2日間、お台場の東京ビッグサイトで開催された「ケーブルテレビショー2009」で本県の観光PRを行ってきました。
 ケーブルテレビショーは、「今後のケーブルテレビ発展」のための情報の発信、情報の交換を行う場として、関係業務機器メーカー等が最新の機器を用いて様々な提案や紹介を行うとういう展示会であり、当日は6万8千人の皆様が来場され非常に盛り上がりました。
 その中で今回コラボしたSONYでは、地域のCATV局が放映した番組や映像素材を有効活用し、観光客の誘客や特産品の販路拡大などに繋げ、地域を活性化していこうという提案を行いました。
 その映像素材として、富士山や山梨県の持つ豊かな自然風景、さくらんぼ・桃・ブドウなどの旬な果実、武田信玄公や川中島合戦戦国絵巻などが使用されることになったのです。
 ハイテク機械を中心としたブース構成が多い中、SONYブースは陣幕や武田菱ののぼり旗を掲げ戦国時代の川中島合戦の本陣を再現し、甲冑をまとった「武田信玄公」に「百足衆」、甲冑武者たちによる出陣の寸劇からプレゼンテーションが始まるという、戦国時代にタイムスリップさせるような演出に会場は、人だかりの山になりました。
 ブースには、「笛吹きらめきテレビ」のスタジオをイメージしたセットがあり、その横にはアンテナショップ「富士の国やまなし館」を再現したコーナーが併設されました。

 山梨の美しい映像、迫力ある祭りの映像がブース内の中心にあるLED160インチ画面いっぱいに映し出され、訪れた多くの方からも、「山梨に行って参加してみたくなりますよねぇ。」などと声をかけていただきました。
 映像放映の合間には、ステージに湖衣姫が登場し山梨の観光PRを行うとともに、観光パンフレットの配布や風林火山軍配うちわ等のノベルティの配布を行い山梨をPRしました。


 今回、初めて大手メーカーとのコラボレーションで行った観光PR、リアルな情報、躍動感あふれる映像を写しながらのPRは今まで以上に山梨県の魅力を効果的に伝えることができたものと思っています。
 ブースにお立ち寄りいただきました方々、どうもありがとうございました。  (NOB)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。