風を感じて~山風日記

ご訪問ありがとうございます。山や他、残しておきたいことを気ままにUP 。

シャガとサクラ

2018年04月10日 18時05分20秒 | 植物(春夏)

3月27日に撮った写真です


シャガ








オレンジにブルーの斑点が目立ちますね。 千鳥ヶ淵付近で咲いていました。



千鳥ヶ淵、靖国神社から靖国通りを歩いて外堀通りへ。市ヶ谷見附付近・外堀沿いの桜。
前半、晴れていましたが花粉やら黄砂やら大気汚染で薄曇りのようになっていましたが
市ヶ谷見附に着いた頃には、ホントに雲が多くなってきてしまい残念でした(夕方から曇りの予報だったのになぁ)




総武線と桜。JR市ヶ谷駅のホームに停車している電車です。












何という鳥でしょうか?















市ヶ谷駅近くの公園の桜












再び千鳥ヶ淵付近の シャガ









シャガはまだまだ咲いていますネ



有難うございます 








最新の画像もっと見る