風を感じて~山風日記

ご訪問ありがとうございます。山や他、残しておきたいことを気ままにUP 。

山瑠璃草と富士山に沈む夕日

2018年04月11日 07時30分20秒 | 登山 - 丹沢

車の中から  黄金色の空に富士山




丹沢・塔ノ岳下山編です(3月25日)

山頂からの優美な富士山ともお別れ



鍋割山への分岐地点

鍋割山と塔ノ岳を縦走することが多いのですが、暖かくなってきて天気も良く絶好の行楽日和
東名高速の渋滞にハマらないように・・・でも温泉に入って帰りたいなで鍋割山には行かずそのまま下山


太陽が雪を融かして下山時はグニャグニャの箇所も



シカ








だいぶ下ってきて ヤマルリソウ  
 
ハッとする美しさと可憐さ そしてこの色

⇅ ブレブレでごめんなさい

タチツボスミレ?




大倉の駐車場付近の ノースポール (朝に撮っています)
 




下山後、温泉に立ち寄りサッパリして さァ家に帰るぞ ~



ナビは東名高速の秦野ICではなく小田原厚木道路の小田原を指した 
東名高速が想像以上に渋滞か!?  それにしてもなんで小田原なんだろ
??温泉入ってる場合じゃなかったか ラジオから情報が入る 
東名高速上りの海老名と厚木IC付近で事故発生・・・ 行楽帰りと二つの事故で東名高速大渋滞 
小田原厚木道路の小田原ICにたどり着く前の一般道も徐々に渋滞となった 

そんなわけで渋滞中の一般道から撮った 富士山に沈む夕日 (小田原厚木有料道路がすぐそこなんですが、この辺り 一時動きませんでした)









小田原厚木道路に乗ってすぐ



この写真が撮れて嬉しいのか?悲しいのか?複雑
東名高速に入ってもノロノロと渋滞がしばらく続いた
休日の高速道路上り渋滞の時期がまたやってきた・・・これから半年以上続くのだ
それでもまだまだマイカーでの登山をするだろう^^



ありがとう  塔ノ岳 素晴らしい展望でした!
ありがとう  富士山 その端正な姿を眺めるのが好き!



有難うございます  








最新の画像もっと見る