風を感じて~山風日記

ご訪問ありがとうございます。山や他、残しておきたいことを気ままにUP 。

槍ヶ岳(4)名残惜しい下山

2017年10月16日 06時22分27秒 | 登山 - 北アルプス



槍ヶ岳登山記事の続きです






山頂から離れるのは非常に名残惜しかったですが 降りなければなりません



岩の殿堂・穂高とも今年は見納めとなるでしょう?多分






こちらは、まるで絵にかいたようでした


 
槍の肩まで降りてランチタイム♪

槍ヶ岳山荘のカレーライスとトマトスープ♪ 美味しかったです +缶ビール

山で飲むビールは旨い!(生ビールなら尚!^^)
展望のきく席は空いてなかったですが槍の穂先はバッチリ




昼食後、キャンプ場の方へ行ってみました



ここまでテントを担いできて張っているのは、ざっと見た感じ若者ばかり^^

若いっていいですね―—―ここに張れるものなら張りたい!ですが最初から考えてなかったです〰〰(;´∀`)


振り返って♪

混んできているようですね。私たちはタイミングが良かったようで上りも下りも渋滞は免れました


何百回、何千回?眺めていても飽きることはないように思える



穂高の方から雲が



そろそろババ平のテント場に戻らなければなりません



14時20分頃下山開始



青空はいいな!♪






・・・溜息・・・




東鎌尾根を歩く登山者が見えます

殺生ヒュッテのテント数、まだ少ないですね。もう少し下山してからテント装備の登山者に何人か会いました







カッコよく勇ましいこの姿は存在感抜群



名残惜しい



もうすぐお別れダ・・



最後の最後まで振り返ります

見えなくなっちゃった( ・・)/~~~

哀愁・・・って感じです・・・!







まだ咲いていた

ハクサンフウロ


ヤマハハコ









晴れていますが谷なので暗いデス









ババ平テント場が見えてきました


16時40分着
槍の肩からここまで、下りは2時間20分くらい


二日目:ババ平~水俣乗越分岐~天狗原分岐~グリーンバンド~槍ヶ岳山荘~山頂~槍ヶ岳山荘~(ピストン)~ババ平(テント泊)


まだ続く





最新の画像もっと見る