風を感じて~山風日記

ご訪問ありがとうございます。山や他、残しておきたいことを気ままにUP 。

4.21.檜洞丸へ(丹沢)

2019年06月03日 19時53分32秒 | 登山 - 丹沢
 
 
4月21日(日)丹沢の檜洞丸(ひのきぼらまる)に登ってきました。標高は1,601mです。
前日に、西丹沢ビジターセンター(旧西丹沢自然教室)の駐車場で車中泊しています。(当日の朝に行くと満車になっていることが多い)
標高540mの西丹沢ビジターセンターからツツジ新道を登って山頂へ。
 
 
東国三葉躑躅や三葉躑躅、白八汐にはまだ早すぎですが、二人とも何処かの山に行きたくて行きたくて・・・・・・・
どこか登ろうよ、そうだね・・・まだ早いよね、まだ咲いていないけど行こうかって感じで登った檜洞丸です。
 (今年も5月中旬から6月上旬頃に行こうと思っていましたが、無理そうなので4月21日の檜洞丸を記事にしました)




 


タチツボスミレでしょうか

 



  


       途中、富士山が見えます       
 

 
 
山頂付近からの富士山

 


山頂で昼食後、富士山は全く見えなくなっていました。気になっていた雷の音が大きくなってきたので、
そそくさと来た道を下りていきましたが、雨は降らずに下山途中でまた晴れました。
 
 
そう言えば  今年2月に同じ丹沢の鍋割山に登った時も、雷の音が終始ゴロゴロと鳴っていました。


 
ミツバツツジが咲き始めていて嬉しくなりました







 

綺麗な色です

 


 これは雄蕊が10個あるようなので東国ミツバツツジ??(ミツバツツジは5個)



馬酔木


可愛らしい
 
   


山桜と三叉の花の後
 



優しい若い緑

 

 
西丹沢ビジターセンター付近に山吹



 


花は登下山 混ぜていて多少前後しています

ありがとうございます


↓ 昨年の5月20日に登った檜洞丸の東国三葉躑躅と白八汐です。よかったら … ♪





最新の画像もっと見る