風を感じて~山風日記

ご訪問ありがとうございます。山や他、残しておきたいことを気ままにUP 。

GW.立山縦走(5)雄山~下山

2019年06月15日 07時54分00秒 | 雪山 - 日本アルプス



着きました~ 立山・雄山!! 標高3,003m





三角点がある広い場所へ






雪で鳥居はくぐれませんね




↙        雄山神社峰本社



また載せちゃいました … ( *´艸`) 


雄山からも当然ながらいい眺めです
(ですが今回、八ヶ岳や富士山、南アルプスなどは見えませんでした)






↓ 常念山脈の燕岳、     横通岳、常念岳(頭)、大天井岳など、               右に蝶ヶ岳    ↘
手前は 不動岳、    南沢岳、      烏帽子岳



この写真から ↓ 槍穂高方面は大汝山で撮った写真も載せています



前穂高岳、 槍ヶ岳、 奥穂高岳、 ジャンダルム、 西穂高岳など

槍ヶ岳の手前は野口五郎岳



赤牛岳、水晶岳の右後ろに乗鞍岳の頭と御嶽山が微かに




北アルプスの最深部、 雲ノ平

(笠ヶ岳と黒部五郎岳の手前)


そろそろ下山します


五色ヶ原が見えます


五色ヶ原をズーム。 後ろの山は薬師岳。



こちら側も雲が湧いてきたようです

室堂って凄い所だなと 改めて感じます

大日連山

赤い印が みくりが池



中央の山は龍王岳、 右に浄土山。
一の越山荘が見えます。 ここで昼休憩をしました。    ↑



一の越山荘付近から










日常とはまるで違う別世界

シンプルな色彩とダイナミックな景色

立山上空はいつ迄も青く

気持ちがいいので 遠回りをして雷鳥沢ヒュッテに戻りました






ありがとう!! 立山!! 見応えのある飛騨の山々!! 流石です!!

素晴らしいGWとなりました 😃 



二日目の夕食。    15時40分頃ヒュッテ着で生ビール。    黒部ケーブルカー。

翌日の黒部ダム堰堤から。  黒部別山(南峰)               立山



おわりです

登山日 : 5月4日

ありがとうございました







最新の画像もっと見る