やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

唐辛子をもらう、、、で

2022-10-23 18:22:52 | 日記・エッセイ・コラム
唐辛子を貰いまして、、、、

風通しの良いところに1週間ばかし置いておき、、、

カラカラになったところで粉末にしようと、、、、、



で、、中の種と端っこを取り除き、、、、



この種が大変辛いとのことで、、、、



ちっちゃい種を食べてみると、これがまあ、、、恐ろしく辛い、、、

そのうち、唐辛子の臭気がまん延しだし、、、、、、

なぜか鼻水が止まらなくなり、、、、

鼻をかむと、、ヒリヒリし始め、、、

そのうちくしゃみも出始め、、、、

作業中止、、、、、、

で、、翌日、、、、



で、、、粉末状に、、、、、



で、、このあと、、、大変なことに、、、

前日、痛い目に合ってるのに、、

容器を開けて、どうなったか見ようと、、、、



何も考えず、開けてのぞいてみる、、、、、

なぜかそこで息を吸ってしまい、、、

途端に、、、

鼻みす止まらず、、痛い、、

くしゃみが止まらない、、、

目もつらい、、、、

もう大変、、、、

唐辛子スプレーってこんな感じかと、、、

こりゃあかんと、、さっさと容器を洗いましたが、、、

匂いとれたかな、、、

と、匂いを嗅いでまたむせる、、

玉ねぎ切って目がしみるなんぞかわいいもんだと

思いましたです、、。


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿