やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

2010-08-05 11:35:13

2010-08-05 11:35:13 | 日記・エッセイ・コラム

日々草、、、、、

2010785_019

天気がよいと、その名の通り、、、

よく咲きます、、、。

3~4年前だったと思いますが、向いのおばあちゃんが、

事務所のテーブルが殺風景なので、、、、と

切り取った花をいくつか花瓶にいれて持ってきてくれて

花はすぐ落ちましたが、、せっかくなんで、、、

そのまま水だけ取り替えて、、、

そのうち、根が出てきて、、鉢に植え替えて、、、

そんなことを何度か繰り返して現在に至っております、。

くれた、おばあちゃんは2年前に亡くなりましたが、

日々草は、元気に育っております、、。

今日、そのうちの一鉢、、、

近所のおばさんに見初められて、、

お嫁に行きまして、、、

こんだけ暑くても、、水さえやっときゃ、、、

元気一杯で、、、

行った先でもきれいに咲いて欲しいもんです。

そのおばあちゃんも喜んでると、、、、。

いま、100歳以上のお年よりの話題がTVを、、

にぎわしていますが、、、、、

子供っていったってもう80歳以上で、、、、

これからは年寄りが年寄りを見るわけで、、、

そりぁ、、、、どうなったかわからないってのも、、

わからんでも、、、、見てるほうがくたびれてくるし、、

忘れやすくなるし、、、。

なんか、、国がしっかりしないと、、、

大変なことになるような、、、、

80歳こえて、、親の面倒見るなんて、、、、

こんなの、、ほとんど無理だと、、、。

見てて思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿