やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

小樽名物若鳥半身揚げ、、、で

2019-07-13 19:43:49 | 食いもんネタ
小樽で食事といえば、、、、

お寿司、海鮮丼といった海の幸が連想されますが、、、、

ネットで調べると以外にも鶏のから揚げのお店が上位に、、

それが、、、、



なるとやさん、、、、

結構人がいて、、、、

でも、、なんか行列という感じでもなく、、、、

どうすればいいのか分からないので、、

座ってる人に聞いたら、、手を横に振られ、、、、

日本の人じゃなかった、、、、

で、、中に入っていくと、、



画面にタッチして整理券が出る仕組みで、、、

外国語も選べます、、

外国の人、たくさん来るんだね、、、

ネットの威力は凄いですね、、、

まっ、、私もそのおかげで来たのだが、、

人数、テーブルかカウンターなどを入力すると、、、、

整理券がでてきて、、、、



この時点で8組待ち、、、、

で、、少しして番号を呼ばれ、、、、

ひとりなんでカウンターで、、、、

メニューを見る、、、、、



定食がお得でしたが、、、、

ともかくビールを飲みたいのでとても食べれないだろうと、、、

単品をオーダーで、、、、

枝豆食べながらビールを飲み、待つ、、、、

半身揚げが来たときはビール2杯目で、、、、



で、、食べる、、、、

アツアツで食いつけない、、、、

皮がパリパリで、、大変うんまい、、、、

塩加減も絶妙で、、、、、



周りを見渡せば、、、

ほとんどがこれを食べてて、、、、

家族連れなんかは、ザンギも注文して食べ比べてました、、、

ザンギも旨そうやったなぁ、、、、

とか何とか言いながらごちそうさまで、、

いや~、、、満足でした、、、、、。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿