やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

すすきのでラーメン、、、で

2018-07-10 09:02:05 | 食いもんネタ
羽田経由で北海道へ行ってきまして、、、

日本列島いたるところで大雨で、、

富山空港も雨、、、



その天候のせいなのかどうかわかりませんが、、、



凄く大回りといいますか、、、



いつもの航路と違うような、、、

でも、、いつもこうなのか、、、、

で、、新千歳空港へは、、

ボーイング777-300、、、、514人乗り、、

おそらく満席、、、、

こんなに大きいの久しぶりに乗ります、、。



で、、3泊4日の北海道へ、、、

まあ、、普通に夕食は食べるんですが、、、

その後、、ラーメンを食べに、、、、、

1日目は、、、、、



鬼武者、、、、すすきのラーメンのベストテンに入ってます、、

なぜか、、甲冑が飾ってありまして、、、



で、、人気の醤油ラーメンを、、、、



で、、二日目は、、、、

ラーメン信月、、、、ここもベストテン内、、



人気のしょうが入りの塩ラーメン、、



しょうがの風味がふわ~んと、、、



壁には芸能人のサイン入り色紙がたくさん、、、



三日目は、、、、

まず、、お昼に旭山動物園から下りてきたところにある、、



ここでも醤油ラーメンを、、、



普通に旨かった、、、、

で、、夜はというと、、、、



FUJI屋さん、、、こちらもベストテン内、、

そちらでつけ麺を、、、、



まあ、、ラーメンは好みがありますんで、、、

北海道なら味噌ラーメンが主流なんですが、、、

わたしは醤油系が好みなんで、、、

まあ、、ともかくラーメン店多いですねぇ、、

ラーメン横丁にあるひぐまさん、、、



私が若い頃、味噌ラーメンはこちらが一番人気でした、、、

いまもあります、、、





他にも食べたいところいくつもあったんですが、、

さすがに2杯は無理で、、、、

それでなくても夕食の後なんでおなかパンパン、、


で、、帰る日に空港でお昼に、、、、、




旭川ラーメン梅光軒、、、旭川の人気店です、、

向かいのブースは海老そば一幻、、、、、



ここは人気ベストワン、、

えびのスープの臭いがプンプンこちらに漂います、、

いつも凄い行列で、、、、

その匂いを嗅ぎながら、、、、

今回北海道で最後のビールを、、、、、



で、、醤油らーめんを、、、、





美味しくいただき完食、、、、、



で、、北海道を後にしました、、、

よく食ったなぁ、、、、。

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿