ヤマヒデの沖縄便りⅣ 歩き続けて 歩き続ける 再び

「基地の島」沖縄を歩き続け34年、気ままに綴ります。自然観察大好き。琉球諸島を戦場に据える「島嶼防衛」は愚の骨頂。
 

辺野古の非日常と日常(20210517)

2021年05月18日 | 辺野古・大浦湾

2021年5月17日(月)晴

コロナ禍の中で非日常化している辺野古。

屋根のないテント村からふとみると、軍警がいる。どうしたんだろう。10:53

松田浜。この集団か? 何者達だろう? 軍警に聞いたら、彼らが来たのででてきたと。私はよく分からず、直接聞きに行った。学生? そうか。スローガンしかないような集団は困るね。10:58

辺野古の坂を上り、上に行く。イジュの花。11:12

イジュ。ヤンバルの森のこの季節の花形。11:13

辺野古上集落に美味しいレストランができていた。この急坂を登っても、充分に引き合う、食べに行きたくなる味の店。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。