ゆざわ山のボチャ

四方を山で囲まれスキーと温泉の町、お風呂のことをボチャといいました。

「お盆休み」

2013年08月14日 06時35分18秒 | ゆざわ

今朝の湯沢の気温 午前5時~6時 20.2度

涼しい朝を迎えています。13日はお墓参りに多くの人達が

出かけていました、先祖に供え物をと花やお菓子を持ち

暗くならないうちにと、子供さん達と先祖の墓に出かけていました

お盆休みを利用して河原でのキャンプも観られました

いろいろなお盆休みを満喫しているようです。

お墓参りの風景、少しボカしています

久しぶりの再会、お墓で御挨拶される人達の会話  ↑

湯沢でも稲穂が目立ち、間もなく収穫

そんな季節になりました。  ↑↓

今年はまだ風の強い日もな、順調に来ています   ↑

奇麗に手入れされ、稲も喜んでいるようです。  ↑

お盆休みのキャンプ、後片付けよろしくお願いします。

暑い暑いと言うのももう少し、蝉の声も間もなく聞こえなくなります

さてさて同級会間もなくです。皆さん多く参加して下さ~い。  ↑  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今日からお盆」 | トップ | 「お盆・夏まつり」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆざわ」カテゴリの最新記事