飲食店、雇われ店長のつぶやきブログ

将来お店を持ちたい。と夢見る、雇われ店長の独り言。感じたこと、思ってること。やりたいこと。をつぶやきます。

1人店。

2016-09-24 16:26:06 | つぶやき
1人店! と聞くと何だろ!と思いませんか?

1人店って、1人でお店を切り盛りして営業する店です。

飲食店の経費は、原価と人件費が大半をしめます。

1番利益を圧迫するのが、人件費です。

人件費をいかにかけず営業するかで、利益は大幅に変わってきます。

自分も、できることなら1人店で開業したい!

1人で、お店をまわすのはとても大変なことです。

全てのことを自分1人で行う。今これに、すごく魅力を感じてます。

料理、接客、仕込み、自分の思うままです。提供したい料理も!

料理を勉強して、いろいろ作れるように頑張ろう!

今日のつぶやき。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿