飲食店、雇われ店長のつぶやきブログ

将来お店を持ちたい。と夢見る、雇われ店長の独り言。感じたこと、思ってること。やりたいこと。をつぶやきます。

土用の丑の日。

2016-07-30 21:29:47 | つぶやき
本日のつぶやき。

土用の丑の日です。

スーパーや飲食店では、うなぎの販売に力を入れてますね!


うなぎ屋さんは、かきいれどきです。

知り合いから、聞いた話ですが、丑の日は、1年の3分の1くらいの売上をあげるそうです。

まさに戦争ですね!

自分も、うなぎ大好きです。

年に1回くらい極上のうなぎ食べたいですね!

音楽。

2016-07-30 00:49:35 | つぶやき
本日のつぶやき。《2日ぷりのアップ》

音楽!

音楽って人を元気にすることができるような気がします。

自分は、矢沢永吉の大ファンです。

そして、27日の水曜に新しい、ライブアルバムが発売されました!

音源は、ライブの音源。

臨場感あふれるサウンド。車の運転中に聞きますがテンション上がります。

お店に流す、音楽もとても、重要ですよね!

音次第で、店の雰囲気変わります。

自分の理想は、ありますが店舗にあった音楽、音にこだわりたい。

そんなことを思った1日でした❗️


土鍋ご飯。

2016-07-26 22:14:16 | つぶやき
ご飯って炊き立てが1番美味しいですね。

炊飯ジャーにも、各メーカーからたくさんの種類が販売されてます。

家庭でもプロ級のご飯が炊ける。ってのたくさんありますね。

でも、やはり昔ながらに、土鍋で炊くご飯って最高に美味しいのでは?

自分は、お米が大好きです。

だから、創業したらお米も美味しい米を使いたいし、お客さんに提供するご飯も妥協せずこだわって炊きたい。

今から、土鍋ご飯を炊いて、最高の状態で、炊けるように勉強します。

本日もつぶやき。

自由時間。

2016-07-25 21:13:10 | つぶやき
家庭を持ってる、男性はほぼ仕事をしてますね。

家族との時間も大切ですが、自分一人の時間もすごく大切だと思いませんか?

1人でお気に入りの店で、ゆっくり本を読んだり、考えごとをしながら、ノートにメモをとる。

景色のよいところに行き、気分転換をする。

自分は、あんまり自由になる時間がないです。でも、作ろうと努力すれば作れる。

もっと、自分自身をいたわれるようにしっかり時間管理をし、リフレッシュしたい。

そして、やりたいことをやる。

今日のつぶやき。

週末。

2016-07-24 21:40:36 | つぶやき
週末ですね。

自分は、飲食店勤務なので、週末は、稼ぎどきなので、90%仕事です。

こんな生活を約20年してます。でも、週末休みでないほうがいいこともたくさんあります。

どこに出かけても、週末よりは、空いている。

コンサートなんかも、平日のほうがチケットが取りやすい。

ゴルフのプレー代も、平日のが安い。

以外に、平日休みのほうが得かなぁ〜と思うことも多々あり。

創業したら、休みは、ほぼない。

時間の有効活用を考えよう。

今日のつぶやき。