飲食店、雇われ店長のつぶやきブログ

将来お店を持ちたい。と夢見る、雇われ店長の独り言。感じたこと、思ってること。やりたいこと。をつぶやきます。

人材を集めるには?

2017-04-27 15:58:35 | つぶやき
4月より、異動した勤務の店舗は、人材が足りてません。

どうやって、人材を確保するか?

お金をかけて、広告を入れて人が集まる?かというとそうではないから時代になって来ました。

働いてるスタッフの紹介。
お客さんからの紹介。
看板の設置。
募集広告の配布。

様々な方法がありますが、なかなか難しいです。

会社、組織に属してるわけですから、決められたメニュー、サービスをやらなければならない。

お客さんに迷惑はかけられない。

本当に、人を大切にしなければならないです。

今日のつぶやき。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蒼士)
2017-05-04 22:39:07
こんにちは。
本当にそうですね。
飲食店では、長く働いていきにくくなっています。
どうやったら利益が出るかを考えることも必要ですからね。
大変ですよね。
返信する

コメントを投稿