八川小ブログ本舗  「青い空 見上げて進む 八川の子」

島根県奥出雲町立八川(やかわ)小学校のブログです!子どもたちの活動の様子を情報発信しています!

学校の活動

2024-06-21 | 学校の活動
6月21日(金)【朝の活動の様子です。】
 金曜日は隔週で職員朝礼をなくし、1・2年生、3・4年生、5年生、6年生で「アドジャン・トーク」をすることにしました。本日は、今年度2回目の実施です。「聞く力をのばす」ことを目的に、3つの約束〔「礼儀正しく・笑顔で頷きながら・ふざけない・ちゃかさない・否定しない(快話5原則)」「話したくないお題については無理に話す必要はない。笑顔で『パス!』と言う」「答える時は『〇〇です。』『ます。』を使う」〕を守り、3~4人のグループで行いました。保護者の皆様は、是非、お子様からお話を聞いてみてください。では、その様子です。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校の活動 | トップ | 学校の活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学校の活動」カテゴリの最新記事