八川小ブログ本舗  「青い空 見上げて進む 八川の子」

島根県奥出雲町立八川(やかわ)小学校のブログです!子どもたちの活動の様子を情報発信しています!

学校の活動

2024-07-05 | 学校の活動
7月4日(火)【学校保健委員会を開催しました。】
 本校PTA体育部主催の「学校保健委員会」を、宍戸 香織 先生(本校でのご勤務有り)に講師をしていただき(公開授業後の14時40分より)体育館で実施いたしました。全校児童も参加し、保護者の方と一緒に「姿勢」をテーマに「運動」を通して考えました。姿勢が良いと、「①血流が改善し、呼吸が深くなる。②子どもは、大きく、しっかりして見える。③大人は、若く見える。④何より、「姿勢が悪いと起きる『つらい思い』」をしないですむ。」と話されました。













※講師の宍戸先生は、最後に「『姿勢は』いつからでもなおります。お金がかかりません。継続は力なり。身も心も上向きになります。」とまとめてくださいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校の活動 | トップ | 学校の活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学校の活動」カテゴリの最新記事