八川小ブログ本舗  「青い空 見上げて進む 八川の子」

島根県奥出雲町立八川(やかわ)小学校のブログです!子どもたちの活動の様子を情報発信しています!

学校の活動

2023-05-31 | 学校の活動

5月31日(水)【第67回 八川小学校親子運動会のリハーサルを行いました。】

 6年生を中心に第67回八川小学校親子運動会の準備や練習を重ねてきています。今後の天候のことを考え、明日予定していました親子運動会の予行練習を、1日早めて本日の2・3時間目に行いました。1日早くなったことで6年生は困ったこともあったことでしょうが、確認をしながら進めていきました。6年生が全校をまとめました。(①リハーサル前の6年生、②開・閉会式の練習、③競技(一輪車の動き、ふれあいバトンリレー)の練習、④応援合戦の様子をアップしました。)

(1)2時間目の予行練習が始まる前に準備や確認をする6年生

(2)開・閉会式の練習

 ①開会式+ラジオ体操の練習

 ②閉会式の練習

(3)競技の練習

 ①一輪車の動き(一輪車にのらず「動きだけの練習」)、ふれあいバトンリレーの練習

 ②応援合戦の練習(黄組→青組)

 この予行練習後、「自分たちが気づいたこと」等を踏まえて色別の練習をしました。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校の活動 | トップ | 学校の活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学校の活動」カテゴリの最新記事