八川小ブログ本舗  「青い空 見上げて進む 八川の子」

島根県奥出雲町立八川(やかわ)小学校のブログです!子どもたちの活動の様子を情報発信しています!

ホッケースポ少交流大会

2020-11-02 | 学校の活動

 先週土曜、奥出雲町ホッケースポーツ少年団交流大会が開かれました。新型コロナウイルスの流行により、いろいろな大会が中止されてきた中、ホッケー協会の皆さんが「子どもたちに練習の成果を発揮する場を与えてやりたい」と開催にこぎつけてくださいました。

 保護者の皆さんの声援を受けながら、試合終了の笛が鳴るまで、精いっぱいのプレーを見せてくれました。どの子どももとてもかっこよかったです。

 結果は女子の部が2位、男子の部が3位、混成の部1位というものでした。思い描いていた結果とは少し違うものになり、肩を落としている子どももいるかもしれませんが、やる気さえ失わない限りチャンスはまだまだいくらでもあります。子どもたちの今後の挑戦を応援したいと思います。

 また、1・2年生を対象に行われた体験試合にもたくさんの子どもたちが参加し、ホッケー競技を楽しみました。2年生高校3年生になる年に島根国体が開催されます。ぜひたくさんの子どもたちが、ホッケーを通して島根を元気にしてくれるといいなと思います。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のホッケー練習 | トップ | 木原村下に学ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学校の活動」カテゴリの最新記事