八川小ブログ本舗  「青い空 見上げて進む 八川の子」

島根県奥出雲町立八川(やかわ)小学校のブログです!子どもたちの活動の様子を情報発信しています!

明日から冬休みです

2018-12-25 | 学校の活動

 2学期の終業式を行いました。47人全員が揃ってこの日を迎えられるとよかったのですが、残念ながらインフルエンザに罹患した人など5名もの人がお休みでした。これは1日の欠席者数としては今年度最多です。早く元気になってほしいと思います。

 終業式では、2学期始業式でお話した「笑顔であいさつ」について振り返りをしました。3学期も続けて心がけてくれるといいなと思っています。また、「一年の計は元旦にあり」ということばについてのお話もしました。志をもって新しい一年をスタートさせてほしいという願いからです。

 さて、明日から冬休みが始まります。地域・保護者の皆さまには、今学期も大変お世話になりました。たくさんのご支援に、心より感謝申しあげます。どうぞ、ご家族おそろいで心穏やかに年末年始をお過ごしください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいに咲いてね、春の花 | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学校の活動」カテゴリの最新記事