武弘・Takehiroの部屋

このブログは 文系のあらゆることを発信し 
あらゆることを発表するのを 使命とする

『喫茶店の片隅で』

2024年06月13日 15時10分24秒 | 映画・芸能・音楽

先日、地元のレトロな喫茶店に入り、コーヒーを飲んだ。店の新聞を読みながらゆっくりとくつろいでいたら、ふと昔の歌を思い出した。それが『喫茶店の片隅で』である。 
調べてみると、昭和30年に松島詩子(うたこ)さんが歌ってヒットしたそうで、何人もの歌手がこの歌をカバーしている。“昭和レトロ”を偲ばせるこの曲を、倍賞千恵子さんの歌声で聴いてみよう。

倍賞千恵子/喫茶店の片隅で


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「正午」は午後零時なのか、... | トップ | おふくろの味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・芸能・音楽」カテゴリの最新記事