武弘・Takehiroの部屋

このブログは 文系のあらゆることを発信し 
あらゆることを発表するのを 使命とする

一言集(5)

2024年06月12日 03時07分18秒 | 一言集・つぶやき

☆ 本当に「公僕」になりたいと思う人が役人になるべきだ
☆ 我々の「命」は、祖先から受け継いだ“灯火”を子や孫へ、さらに次の世代へと引き継ぐものでしかない

☆ 「もし勇気去らば、全てのもの 汝より去る」(ゲーテ)
☆ ネット文化を確立しなければならない。自分もネット文化の“端くれ”として生きていきたい

☆ 思い込みと思い上がりは、最も危うい精神状況である
☆ 天才と狂人は紙一重だというが、英雄と馬鹿も紙一重の差だ。恋人とストーカーも紙一重の差だ

☆ 命長ければ 恥多し(人間だから仕方がないじゃないか!)

☆ 大杉栄は生まれるのが100年 早かった!

☆ みずから逆境に入るのが真の“英雄”である


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一言集(4) | トップ | 一言集(6) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一言集・つぶやき」カテゴリの最新記事